FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しすぎる・・・・

今朝、朝のTV番組の「動物管理センター」の特集を見て、涙が止まらない はなまるです。どーも、おはようございます。

小さなコンクリートの檻の中から、せつなげに鳴く犬達の声や、助けを求めるようにこちらを見つめる瞳・・・・
「一週間」の期限が過ぎると処分されると知ってはいましたが、現実のその処分の方法は、とてもつらいものでした。

知ってましたか?
犬や猫達の処分というのは、安楽死ではないんです。
炭酸ガス(二酸化炭素)による 苦痛を伴う「窒息死」です。

最終日を迎えた犬達は、檻から出され、通路を進んでくる高い壁(金属板)に押されるようにして、金属のとてもとても小さな箱の中へ追い立てられます。
そして、その中へ炭酸ガスが注入され、苦しみながら窒息していくのです。

見慣れぬ金属の箱におびえ、苦しみながらも最後まで助けを求めて鳴く声が哀れでしかたがありませんでした・・・
死の瞬間まで、大好きなご主人を信じて、迎えに来てくれるのを待っていたでしょうに・・・・

小さな命を守り、最後まで共に暮らすのは、飼い主の責任であり義務です。
それを簡単に放棄できてしまう人があまりに多い この現実。本当に悲しいことです。
家族に迎えたはずの子達に、何故そんなしうちができるのでしょう?

人間の勝手なエゴや都合のために、天国に旅立ざるを得なかった全ての動物達の冥福を心よりお祈りします。

101_0134.jpg


Blog-Rank.jpg おじいちゃん猫になっても一緒だよ!・クリック! 
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv
スポンサーサイト
コメント

No title

ええ!安楽死じゃないんですか!!
ずっと苦しまずに逝ってるものと思っていました。
ショックです。
人間の身勝手さで苦しむ動物がいるなんて。
出来たらそういう犬を引き取りたいなぁと思っています。
なかなか機会が訪れませんが・・・。


No title

この番組は見てませんでしたが・・絶対に見られませんけど(>_<)
処分の仕方、何とか安楽死にして欲しいです。
その前に声を大きくして「捨てるな~!!」

みんな産まれたからには生きる権利はあります。
人間の身勝手な事で沢山の命が人間の手で処分されるなんて。
心から動物に対して政府も考え直し貰える事を願います。

コメントありがとうございます

おかあちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよ!安楽死ではないんですって!
てっきり、薬で安らかに眠らせてあげるものと私も思っていました。
人に見捨てられた可哀想な子達が最後まで苦しみながら死んでいく様は、哀れの一言でした。
おかあちゃんさんの優しい思い、素敵です。
いつかかわいそうな子が、おかあちゃんさんの元で幸せに恵まれますように・・・


みのりさん、こんにちは。
本当に「捨てるな!」ですよね!
昨日の番組の中で、管理センターに子猫を預けに来た親子が出ていました。
飼えなくなった理由が「4-5日、旅行に行くから」ですよ?7日後には処分されると知っているのに・・・・なんて事でしょうね!
母親が「少しの間でも猫を飼えた事は、子供の成長にとって良かった。また飼える日が来たら、ここ(管理センター)に新しい子を貰いに来ます。」と、泣きながら言っていたのを見て、絶句です。
そんな人は動物を飼う資格がないと思います!

簡単に捨てられてしまうかわいそうな犬や猫が少しでも減ってくれるよう願わずにはいられません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。