FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中の高速道路より

20071231155736
↑彼は我が家のお抱え運転手です。(うそ)

自宅を出発する時はまぶしい程の快晴で、直射日光の当たる車内では、「夏かよっ!?」てな陽気でした。
高速道路に上がり小一時間、とあるトンネルを抜けたところ、そこは・・・

そこは、猛吹雪でした! ((( ̄▽ ̄;)))

日本列島って縦に長いのよね・・・と、改めて認識した年の瀬なのでした。
(実家まであと、およそ二時間あまり・・・慣れない雪道・カメ走行で年越しの夕げに間に合うのか!? 緊迫の次回を待て!)

Blog-Rank.jpg パーキングエリアで雪遊び♪・クリック!
 ポチっと 一発おねがいします♪
スポンサーサイト

モップと間違う うちの猫

働くおかあさん(年末・忙しさMaxバージョン)は、昨日で仕事おさめでした。本日から正月休み(9連休)突入です。るんっ♪
で、午前中うだうだとコタツでテレビをながめて過ごしたワケですが(現実逃避とも言う)、そろそろ・・・・やらなきゃね~、例のヤツ

さぁ!ここで問題です!
例のヤツとは一体何でしょ~か?

1.猫をひっつかまえてカゴに押し込め、予防接種を受けに病院へGo!
2.未だにクリスマス気分満載な我が家の玄関をなんとかする
3.「25日までに出しましょう!」を見事にスルーしちゃった年賀状書きに着手する
4.大掃除

正解は・・・・・

0712291.jpg

ソレは選択肢にないからっ (((゜Д゜;)))  正解は・・・・・







全部です! (((´Д`;))) あへ~

大晦日は田舎に帰省する予定なので、今日明日の二日間で1~4までを全て完了せねばならない・・・・
てか、無理?無理だって!全部できるわけありませ~ん!
というわけで、やる気ゼロで、ひたすらぐうたらしていたい 2007年・冬なのです。


大掃除、嫌いやねん・・・
IMG_000079.jpg



0712292.jpg



なんですってぇ! ヽ(`Д´)ノ  きぃ~っ!



Blog-Rank.jpg 生意気言うのは、どの口だ?この口かぁ!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「オープンウォーター2」  ★★★☆☆
「実話に基づく」ってトコがなんだかな・・・・ (-_-;) ビミョー

ハッピークリスマス

メリークリスマス!ぶじ我が家にもサンタクロースがやってきました。
昨夜は「サンタさんに会うぞ!」と、はりきった娘が深夜まで起きていたため、それにつきあっていたアタシの方がうっかり先に眠ってしまいました。


0712251.jpg


早朝、目を覚まして、「枕元にプレゼントがない!」と半泣きな娘。
毎年、娘の部屋の窓を開けてサンタさんを迎え入れるのは、母の役目だったモンね。眠っちゃったから、サンタさん、家に入れなかったかな?ゴメンよ~

母も目を覚まして慌てちゃったよ~~ いろいろとさ・・・・
で、結局、プレゼントはいつの間にやら玄関に積んであったという・・・ (・▽・;) アハハ



でも、この中にボク宛のプレゼントはなかった・・・
0712253.jpg
がっかりだよ・・・


0712254.jpg



ずっと旦那が不在だったので、我が家は本日がクリスマスの晩餐なり。
お約束のローストチキンを焼きました。洋食なのに、ご飯モノが手巻き寿司・・・とは如何なものか・・・(爆)

0712252.jpg
センスのかけらもないテーブルセッティング・・・(涙)



Blog-Rank.jpg 何人前だよ?作りすぎだよ!食べきれねーよ!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「ブラッド」  ★★★☆☆
主演のルーシー・リュー萌え~♪で 観たアタシは楽しめたけど、
純粋なバンパイア好きさんが観ると、つっこみ所満載の映画かも・・・・
夜の貴族であるバンパイアたる者、あんなに簡単に死んではいかーん!(笑)

猫も呆れる オヤジかな

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか?恋人と、または家族と、賑やかに和やかにクリスマス気分を満喫していらっしゃるかと思います。
ちっ・・・(どす黒く 嫉妬に燃える心の声)
我が家はと言えば、
本日(昨日もおとといも)、うちのダンナ様は愛する妻子を捨てて、たったお一人で足取りも軽くるんるん気分でお出掛けになりました。
今頃、恵△寿の某所で「香○ちゃんとでぇと(ライブ)~♪」と浮かれている事でしょう・・・・


この格好で!
0712201.jpg
<恥ずかしすぎる オーバー・フォーティの男の図>



(((つД`;)))  痛いぜ!痛すぎるぜ、おやっさん!



先日の記事をUPした時、上の写真を見て、「まぁ!家でサンタクロースの仮装をするなんて、子供思いの良い旦那さんね!」と、感心なさった方がもしかするといらっしゃるかもしれません。
子供に夢を与えるため、優しいパパがサンタに化ける・・・・


(TДT) んな・わけねーだろっ!うちの旦那にかぎって!


これはね~、ライブで少しでも目立って「香○ちゃん」の歓心を引きつけようとする 恋する男のおバカな目論みなんでございます・・・・
この恐ろしげな大型(ガタイのいい)サンタが、夜の街角をお供のトナカイと共に徘徊しているのに遭遇しても、どうか ナマ暖かい目で見守ってやって下さい。(通報しないよーに!)
(ママ~!サンタさんがいるよ~!) (しっ!見ちゃダメ!)

pizza.gif

旦那に捨てられた(まだ言ってるし)アタシと娘、悔しいので「贅沢しよう!」と、バイキングのイタリアンレストランへ夕食を食べに行きました。(食べ放題です)
こういうお店に来ると思うこと、

「人って、そんなにたくさん食べれる訳じゃない。」

くっそー!食べたいモノがいっぱいあったのに、予定の半分も消化しないうちに、ハラ一杯になっちまったぃ!ぷくなんて、ケーキonlyだし。(もっと値の張るモノを喰ってくれ~)
嗚呼、ギャル曽根ちゃんの胃が欲しい~っ!(切実)


Blog-Rank.jpg チーズ系(ピザとか)は すぐ満腹になります・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「トランスフォーマー」  ★★★★★
トランスフォームのシーンは圧巻!「すげー!」と、ただただ見惚れてました。
うっかり庭を踏み荒らす オートボッツの空気読めなさ感が可愛い~♪

猫も うかれる クリスマス

師走の寒風吹きすさぶ今日この頃、猫の手も借りたいってくらいに(あくまで気分だけ(ここ強調))忙しい はなまるです。どーも、こんばんは。
ぼけ~っとしてたら、いつの間にやら、もうクリスマス本番ですね。
このままのペースでボケっと日々過ごしていると、ローストチキンを食べないまま、年賀状も書かないまま、大掃除もしないまま、うっかりと新年になっちゃいそうな気がして怖いです。


ん~、ソレ、ママならありえるかもね・・・(グズだから)
0712200.jpg


なんですってぇ! ヽ(`Д´)ノ ムッキー


ふ・ふん!
今の時期にそんなイジワル言っちゃって、いいのかしらね?
サンタさんがどこからか ちゃ~んと見てるんだからね!知らないわよっ! Santa's watching~♪
ねー?サンタさーん?





はーい! 見てるよー♪
0712201.jpg

どどどどーーーん!



トナカイも見てるよ~♪
0712202.jpg

ぼぼぼぼーーーん!




(((;゜Д゜=゜Д゜;))) あわあわ・・・

アタシ、コンナ オバカナ カゾクヲ モッテ、 ハズカシイ シアワセ ダヨ・・・(涙)

∧ ∧
ウンウン! =゚ ∀ ゚= ボクも~




0712203.jpg
イェ~イ~♪




Blog-Rank.jpg 「ばかぞく」っぷりでは誰にも負けません!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  ★★★★★
ラストのどんでん返しが・・・・せつない・・・・(涙) 幸せになれよぉ~!

お食事中の方はご遠慮ください

今日は朝っぱらから大変だったんです。
まだ陽も明けやらぬ早朝、猛烈なハラ痛で目が覚め・・・・・
何ていうんでしょうね、あの痛み。
「胃ケイレン」つーか、「腸ねん転」つーか。
とにかく、脂汗をたらたら流しながら無言で歯をくいしばり、布団の上を転げまわるしかない~! つーくらい痛かったわけで。

アタシが何故、こんなに苦しい目にあっているのか?

それもこれも、昨夜ある事に気が付いちゃったから、なんですよね~
聞きたいッスか?あたしの秘密。
マジで聞きたいッスか?
すげー、あなた勇者ッスね!聞いて後悔しませんね?
では・・・






アタシ、かれこれ一週間、○○コ 溜めちゃったんですぅ♪ うふ♪



(あ!今、ざざーっと音立てて、引いたわね? ふん!)

で、「いっぱい出さなきゃ!」と軽~い気持ちで、昨晩寝る前に、ピンクのこつぶを3錠(規定量は2錠)服用♪

したらばさ~
ひどい目にあっちゃったわ!
あんなにハラが痛くなるなんて・・・・聞いてないわよっ!


071214.jpg


ええ。ええ。大丈夫よ。 死ぬかと思ったけど。

なんつうか、その、「用法、用量を守って正しく服用して下さい。」は、本当に守るべきだと痛感したわ・・・・。いくらいっぱい んコ 溜め込んでるからって、たくさん飲めばイイってもんじゃあ~りませんね。いや、マジで。

おかげで今日は一日中、何度も何度も風呂に入るハメになりました。(小さい頃から、母に「ハラが痛い時はお風呂で暖めると治る」と教えられて育ったもので)
だってさ~、上から入れるとすぐさま激痛、のち雨、なんだもん。(汚なっ!)

furo.jpg
風呂入れば 治る~治る~治る~♪(呪文)



夜には回復したので、外に美味しい物を食べに行きました。
デザートのお皿に可愛い模様が書いてあって、思わず感激の記念撮影。

200712132045000.jpg
人相の悪い ゆきだるま(笑)



Blog-Rank.jpg ピンクの小粒、恐るべし!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「CSⅠ・マイアミ」 season2  ★★★★☆
シーズン3のTV放映開始で、いきなりスピードル(鑑識班のメンバー)が殉職してました。
「前シリーズ(これもTV放映で見た)にそんなエピソードあったっけ?見逃したのかな?」と、シーズン2全巻を借りてチェッ~ク! 結局、シーズンフィナーレまで、おぢさん生きとるやん~!(笑)
コラコラコラ~ぁ (T▽T) キャスト降板ならば、も少し見せ場を作ってやれよ と・・・

猫と娘とキミとボク

嫌がる猫を無理矢理キャリーに放り込んで、病院へ通う事、数日・・・・。
注射と投薬の効果が出たようで、今日の夕食をペロッと平らげた猫、おかわりをよこせと騒いでおりました。(急に大量に喰ってまた吐くとイヤだから、やんねーよっ!)
“食いしん坊バンザイ!”に戻った猫を見て、一安心。もう大丈夫のようです。
ご心配おかけしました。お見舞いどうもありがとうございました!


<具合が良くなるにつれ 気も大きくなり、病院内をねり歩く お坊ちゃまの図>0712115.jpg
ふふふ~ん♪


少し前に「アメショっす!」で紹介されていて、初めて観た「キミとボク (ちかみち)」
その時にはアタシ、“深夜、パソコンの前に座りこみ一人で号泣する 怪しいオバサン”と化しました(爆)。
今回、具合の悪い猫と一緒にいて、
ふと「キミとボク」を思い出し、「このモフモフの小さなひとをなくしたら・・・?」と身につまされてしまい、また泣きました。(←心配性の親バカ)


齢取ると、涙腺と膀胱がゆるむんだよっ!ふん!


<アタシの宝物>
my05.jpg
いつまでもそばにいてくれよ・・・の図



Blog-Rank.jpg 今日はちょっと おセンチなのさ・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv

猫は白衣が嫌いなの!

こ・こ・こんばんは・・・・ど・ども・・・・はなまるです。 
あまりの放置っぷりに・・・・挙動不審なアタクシ・・・・ (゜Д゜=゜Д゜;) コソコソ
大丈夫?ブーイングの果てに、座布団とか飛んでこないよね?あと、下駄とか、石とか、おひねりとかっ!(万札歓迎~♪)


0712111.jpg
コ・ココハ ドコダ?嫌な予感がする…(ドキ ドキ ドキ)


数日前から猫の具合が悪いのです。食いしん坊の猫がほとんどゴハンを食べず、下痢嘔吐を繰り返す状態のため病院に通っています。


にょきっ!
0712112.jpg
(かごの内部から扉のカギを爪で回して開け、脱出を図る猫、ハケーン!)


こんな胡散臭い所にグズグズしていられないニャ!
0712113.jpg
早く逃げなきゃ・・・白衣の人がやってくるぅ! (来る~きっと来る~♪)


「花丸 クリスく~ん♪1番診察室へどーぞ♪」 (看護師さんの声)



0712114.jpg
いニャあぁあぁ~~! お姉ちゃん、だずげてぇ~!


このあと、逃げ場を失い恐怖で固まった猫、先生に景気良く3本も注射を打たれて、更に固まってました(笑)
ほん~っとに、小心者ねっ!誰に似たのやら… (って、アタシか?) (・_・;) アレ?
しばらくは投薬治療が続きますが、快方に向かっていますのでご心配なく~!


Blog-Rank.jpg ちゅ・注射なんて怖くないモン・・・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「舞妓Haaaan!!!」  ★★★★★
笑いっぱなしでした。阿部サダヲ、オカシすぎる~(笑)
冒頭、HPのチャットの場面にて、文字が画面から飛び出て舞い踊るあたり・・・ツボりました。

猫の正装は、自前の毛皮♪

16日、「クリスマス・バレエ発表会」に娘が出演の予定です。
終演後、出演者とその親とで「親子記念撮影会」があるのですが、ドレスコードが・・・・・「正装」・・・・・ (((・Д・;))) ナンデス ト?

発表会の公演中、スタジオのロゴ入りTシャツとジーンズで裏方仕事をこなすお母さん方ですが、着替えを持参、「発表会の行き返りくらいはお母さんも子供達も着飾って、優雅にクリスマスを過ごしましょう!」という先生の提案らしいです。


あう~ あう~

アタシも正装ですかっ?
絶対、無理ッス・・・・・・ (そんな小奇麗な服、持ってねーよっ!)


娘はピアノの発表会用のドレスを着せる予定。(親バカなので、自分の服は買えずとも、娘のドレスには金をかけまふ・・・w。たとえ食費を切りつめてでもっ!ww)

↓これは去年のクリスマス会
Xmas-1.jpgXmas-3.jpg


そろそろ、今年のクリスマスに何が欲しいのか、サンタさんに手紙を書けと娘にゆーとるのですが、優柔不断&トロさでは天下一品な我が家のお嬢様、
「何にしようかな~?アレも欲しいし、コレも欲しい・・・・どうしよう~?」と、なかなか決まらない。
早く1つに決めて欲しいなぁ。
で、一旦決めたら、クリスマス直前になって「やっぱりこっちにする!」と、変更するのは止めてね?

サンタさんにだって、いろいろ都合があるんだよ・・・・・・


danboll10.jpg
サンタさん、ボクに『超高級・おさしみ盛合せ』ください


d (〃゜∀゜〃) b
母には『年末ジャンボ・一等賞当たりくじ』くださいっ!
あ、金銀財宝のつまったトランクでも 可です♪



Blog-Rank.jpg くーちゃん、君は猫年齢で言うと、もう大人だよね?
 おじさんはサンタさんからプレゼント貰えないよ・クリック!

 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv

猫とねずみ、クリスマスのご予定は?

今さっき、TVでやってたねずみーランドの特集(でぶや)を観た 我が家のお嬢様、「クリスマスにディズニーランドに行きたいぃ~!」と叫んでましたが・・・
うふふふふ・・・ (T▽T) そんなコツ今更言われてもサ、クリスマスの連休にねずみーリゾート周辺のホテルが空いてるわけないやん! カチャカチャカチャ… (PCでねずみー予約サイトを検索する音)
ほら、見ぃ!全ホテル満室だよ~ん・・・ (つ▽`;) アハハハ (チト残念)


ねェ、ねェ、かくれんぼしニャい?ママ、鬼ね!じゃ、いくよ~!
0712041.jpg


くーちゃん、いきなりかくれんぼって・・・
(´Д`;) ハア…  丸見えだから、ソコ


0712042.jpg
ちぇっ!見つかっちゃったか・・・


ところで、皆様クリスマスの予定はおありでしょうか?
我が家はねー、21日(金)~24日(日)まで、びっちりと予定がつまってるんです♪
4日間、毎日都心へ出掛けるんです~♪ 「でぇと」なんですぅ♪


旦那一人だけっ! ヽ(`3´)ノ ムッキーッ!


アタクシという 美しくも貞淑な妻がありながら、 (つっこみ歓迎)
可愛い一人娘と、ラブリーなもふもふ猫とが、めっちゃ楽しみにしている 年に一度の大イベント、スイート・クリスマス♪なのにも関わらず、
うちの旦那ってば、「○○香○」ちゃんと でぇと(ライブ)なんですってよ!4日間も!
家族より、「○○香○」ちゃんを優先ですかっ?
信じられないわっ!ぷん



0712043.jpg
(注: 白いのは娘のスカートです)
あの~、もしもし?それで隠れているつもりナンですか? (´Д`;) ハアアア…


ということで、むかつき度MAXのアタシ、
「クリスマスはぷくと二人で、めっちゃ楽しい所に遊びに行ってやるぅ~!」と思い、今更ながらに計画中なのですが・・・・・
やっぱ、出遅れ3秒前? (・_・;) デスヨネ…  う~~~ん
(あ、クリス君、ごめん。君はどっちにしろ 留守番だ・・・)



0712044.jpg


そうだね。チャックが閉まってれば、完璧だったね。
たぶん・・・ (´▽`;) アハハハハ


0712045.jpg



本日の一句
0712046.jpg



Blog-Rank.jpg お坊ちゃま、まだまだ修行が足りないぞ・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「パフューム」  ★★★★☆
少女の燃え立つような赤毛が印象的。後半が・・・にょ~ん・・・・ (´Д`;)

猫の手借りたい師走かな

いつの間にやら、猫も杓子も ニャンコ先生も駆け回る師走になりました。
「えっ?もう12月?去年の紅白観たばっかりのよ~な気がするのにぃ?」と思わずため息のもれる はなまるです。どーも、こんにちは。(確か去年の年末も同じ事言っていたな…)

「時間は年齢と共に加速する」って、誰の言葉でしたっけ?・・・実感だ~な・・・


IMG_3421.jpg


クリスマスっぽく 「アドベントカレンダー」を飾ってみました。
これは毎日、日付入りポケットのお菓子を1つずつ食べてゆくという お子様方には垂涎ものの一品(笑)。ぷくさん、虫歯にならないよう 気をつけてください。
そこっ!猫は食べられない(チョコレート菓子)から、手を出さないようにっ!


∧∧
◇◇◇◇◇◇◇ =゚ ∀ ゚= ◇◇◇◇◇◇◇


0712031.jpg


そうね。
良い子はもちろん、サンタさんからプレゼント貰えると思うけど、
食卓テーブルの上でお昼寝しちゃうよな悪い子の所には
きっとサンタさん、来てくれないと思うよ・・・
来てくれたとしても、プレゼントが「石炭」になっちゃうよ?


0712032.jpg
石炭 石炭 石炭 石炭・・・


0712033.jpg


あら~?いいのかな~?
そんな可愛くない事言ってる悪い子の所には
ブラックサンタが来て、おしおきしちゃうかもよ~?
( ^皿^ )v キシシシ (ダメ押し)



Blog-Rank.jpg (クリスマスまでは)良い子になります!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「ストレンジャーコール」  ★★☆☆☆
こういうホラー映画のヒロインが、ベビーシッターに行った先で、まず子供部屋の様子を確認しないのは何故だろう?お約束~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。