スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『猫カフェ』 潜入リポート♪

正月休みが終わり田舎から自宅に戻った週末に、玄関に飾った鏡餅を眺めながら、ふと、「鏡開きって何日だっけ?」と旦那に聞きました。
旦那曰く、「鏡開きは15日。」 (自信満々)

アタシ人を疑う事のない素直な人間なものですから (うそ。単に自分で調べるのが面倒くさかっただけ)、「そっか~♪じゃ、15日はお汁粉作るね~!」と、今日を楽しみにしておりました。

でも、
でも今朝、「アメショっす!」を見ていて気が付いちゃったんです・・・・・
「鏡開き」って11日に終了してたんですねー?!

だ・旦那に騙されたーっ! (((゜Д゜;)))
世間の波に乗り遅れた感、アリアリ?
今更、あずきを煮る気になれねーよ ・゚・(つД`)・゚・。 ウワーン


080115.jpg




ところで、連休最終日
「連れてけ~!連れてけ~!」と、ツレテケおばけ(娘)が五月蝿くせがむ 巷で話題の「猫カフェ」に行ってきました。
(問: 猫カフェとは? 答: お茶を飲みながら、心ゆくまで可愛い猫ズと戯れることのできる 猫好きさんにはたまらない癒しの空間でございます。)


 ↓入店早々、子猫ズが 取っ組み合いながらお出迎え♪
cattea1.jpg cattea2.jpg
      猫パーンチ!  イタッ!          お返しに、がぶーっ!
 

↓店内はこんな感じ
cattea5.jpg



cattea4.jpg cattea3.jpg
↑夢中で子猫とたわむれる ツレテケおばけ


あちらこちらを飛び回るチビッコ猫ズを眺めてニンマリ
無防備に近くに寄ってくる猫は問答無用で捕獲し、抱っこ&ナデナデ攻撃
ツレナイ猫は「おやつ(店内販売)」で気を引き、膝の上にお座りいただく・・・・

今日のあたし、めっちゃモテモテ~? (〃^∀^〃)b  (注:モテモテなのはおやつ)

ビバ、猫喫茶!ビバ、キャットカフェ!
至福の時間をありがとう~~! 。・゚・(つ▽`)・゚・。 ウワーン!(感涙)


cattea6.jpg cattea7.jpg
  何?あそこで泣いてる人間・・・ もしかして、変態?


cattea9.jpg cattea8.jpg
ちょっと!勝手に人のお茶を飲まないで下さい~


cattea10.jpg cattea11.jpg
                                    さりげなく混じるクリス君


Blog-Rank.jpg 猫カフェでまったりタイムをご一緒に♪・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「オーシャンズ13」  ★★★★★
いくつになっても少年のような笑顔のジョージ・クルーニー。嗚呼、キュートなんだわ♪
スポンサーサイト

猫と娘とキミとボク

嫌がる猫を無理矢理キャリーに放り込んで、病院へ通う事、数日・・・・。
注射と投薬の効果が出たようで、今日の夕食をペロッと平らげた猫、おかわりをよこせと騒いでおりました。(急に大量に喰ってまた吐くとイヤだから、やんねーよっ!)
“食いしん坊バンザイ!”に戻った猫を見て、一安心。もう大丈夫のようです。
ご心配おかけしました。お見舞いどうもありがとうございました!


<具合が良くなるにつれ 気も大きくなり、病院内をねり歩く お坊ちゃまの図>0712115.jpg
ふふふ~ん♪


少し前に「アメショっす!」で紹介されていて、初めて観た「キミとボク (ちかみち)」
その時にはアタシ、“深夜、パソコンの前に座りこみ一人で号泣する 怪しいオバサン”と化しました(爆)。
今回、具合の悪い猫と一緒にいて、
ふと「キミとボク」を思い出し、「このモフモフの小さなひとをなくしたら・・・?」と身につまされてしまい、また泣きました。(←心配性の親バカ)


齢取ると、涙腺と膀胱がゆるむんだよっ!ふん!


<アタシの宝物>
my05.jpg
いつまでもそばにいてくれよ・・・の図



Blog-Rank.jpg 今日はちょっと おセンチなのさ・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv

猫は白衣が嫌いなの!

こ・こ・こんばんは・・・・ど・ども・・・・はなまるです。 
あまりの放置っぷりに・・・・挙動不審なアタクシ・・・・ (゜Д゜=゜Д゜;) コソコソ
大丈夫?ブーイングの果てに、座布団とか飛んでこないよね?あと、下駄とか、石とか、おひねりとかっ!(万札歓迎~♪)


0712111.jpg
コ・ココハ ドコダ?嫌な予感がする…(ドキ ドキ ドキ)


数日前から猫の具合が悪いのです。食いしん坊の猫がほとんどゴハンを食べず、下痢嘔吐を繰り返す状態のため病院に通っています。


にょきっ!
0712112.jpg
(かごの内部から扉のカギを爪で回して開け、脱出を図る猫、ハケーン!)


こんな胡散臭い所にグズグズしていられないニャ!
0712113.jpg
早く逃げなきゃ・・・白衣の人がやってくるぅ! (来る~きっと来る~♪)


「花丸 クリスく~ん♪1番診察室へどーぞ♪」 (看護師さんの声)



0712114.jpg
いニャあぁあぁ~~! お姉ちゃん、だずげてぇ~!


このあと、逃げ場を失い恐怖で固まった猫、先生に景気良く3本も注射を打たれて、更に固まってました(笑)
ほん~っとに、小心者ねっ!誰に似たのやら… (って、アタシか?) (・_・;) アレ?
しばらくは投薬治療が続きますが、快方に向かっていますのでご心配なく~!


Blog-Rank.jpg ちゅ・注射なんて怖くないモン・・・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「舞妓Haaaan!!!」  ★★★★★
笑いっぱなしでした。阿部サダヲ、オカシすぎる~(笑)
冒頭、HPのチャットの場面にて、文字が画面から飛び出て舞い踊るあたり・・・ツボりました。

猫の物は猫のもの、人の物も猫のもの

あいもかわらず、げほげほ・ごふごふウルサイ はなまるです。どーも、こんばんは。今のアタシが映画館へ出掛けたら、間違いなく周囲の人に睨まれるに違いない。断言できるっ!(妙な自信) 

それにしても、毎日冷えますね~。
早朝おきぬけに、冷えた床をダッシュで居間のストーブ点火して、ようやく部屋もあたたまり人心地ついた頃、ストーブ前で着替えをすませ、脱ぎ捨てたパジャマを畳もうとしたんですが・・・・・


0711291.jpg


誰か寝ていらっしゃる・・・・
あ・あの~?あの~、すいませーん?


0711292.jpg


あ・あの、オヤスミのところ申し訳ありませんが
アナタが枕にしている それ、母のパジャマなんですよね…


0711293.jpg


「で?」って言われても困るんですけど
パジャマは畳んでしまいたいので、どいてもらえます?
それはパジャマで、アナタのシーツじゃないんですよ。
ってか、母のモノなんだから、さっさと返せよっ!


0711294.jpg


=〇 ((つД`;)))) あうっ!

ど・ど・どうも失礼しました!まだ眠くていらっしゃるんですねっ?
どうぞごゆっくり~!


0711295.jpg



Blog-Rank.jpg 家庭内暴力、反対!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「ゲゲゲの鬼太郎」  ★★☆☆☆
鬼太郎(ウエンツ瑛士)は、「髪の毛針」を使うとハゲになるんですね。わぁ、すご~い(棒読み)

黒猫・チビ猫・もふもふ猫

夕方コンビニで牛乳を買って、店の外に出ようとしたらば、そこの駐車場にいた黒猫と目が合いました。自動ドアの真上でアタシ、フリーズ。
黒猫さん、何を思ったのか“ニギャニギャ” ドスの効いた声で鳴きながらアタシに向かって突進してきます。その姿は、「よぉ、ねえちゃん!何持ってるんだよ?オイラにも少しまわしてくれよぉ!」と因縁をつけるチンピラさんのよう・・・。


0711221_20071122171749.jpg


アタシ、思わず後ずさりして店内に戻り、カリカリ(まぐろ味)買っちゃいました・・・・・

コンビニ店内からの死角にて、こっそりカリカリをかつあげされる快感・・・・(´Д`;) アーン コワーイ♪
「ハラ減ってたんだね。たんとお食べー。」と、たっぷりかつあげされたげた はなまるです。どーも、こんばんは。
必死でカリカリを食べる黒猫を通りすがりの強面の兄ちゃんが、相好崩して見てました。(アンタモ・スキネー)


0711222_20071122173614.jpg
  そ・そうでしたっけ・・・・?おホホホホ

∧∧
◇◇◇◇◇◇◇ =゚ ∀ ゚= ◇◇◇◇◇◇◇


しばらく前から、夜になると隣の畑で子猫の鳴き声(母猫を呼んでいるらしいせつなげな子猫の輪唱)がする時があります。
その度、「どこだー?ドコだー?猫ちゃん、どこだ~?」と娘と探すこと数日…

昨日、しかけておいたゴハンをこっそり食べている子猫の兄弟(姉妹?)二匹発見!
片手に乗りそうなくらい小さな 白黒ブチの子とグレーの縞の子でした。
ん~!捕獲したい誘惑にかられます!(逃げ足、めっちゃ早いけど…)


0711223_20071122175556.jpg
く・く・くーちゃん!顔、めっちゃ怖いデス… (ビクビク)



本日の一句
0711224_20071122180419.jpg
パパは? パパなら とられてもいいのか? クリスく~ん(笑)



Blog-Rank.jpg お坊ちゃまは甘えん坊さんね♪・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。