

『猫カフェ』 潜入リポート♪

正月休みが終わり田舎から自宅に戻った週末に、玄関に飾った鏡餅を眺めながら、ふと、「鏡開きって何日だっけ?」と旦那に聞きました。
旦那曰く、「鏡開きは15日。」 (自信満々)

アタシ人を疑う事のない素直な人間なものですから (うそ。単に自分で調べるのが面倒くさかっただけ)、「そっか~♪じゃ、15日はお汁粉作るね~!」と、今日を楽しみにしておりました。

でも、
でも今朝、「アメショっす!」を見ていて気が付いちゃったんです・・・・・
「鏡開き」って11日に終了してたんですねー?!

だ・旦那に騙されたーっ! (((゜Д゜;)))
世間の波に乗り遅れた感、アリアリ?
今更、あずきを煮る気になれねーよ ・゚・(つД`)・゚・。 ウワーン


080115.jpg




ところで、連休最終日
「連れてけ~!連れてけ~!」と、ツレテケおばけ(娘)が五月蝿くせがむ 巷で話題の「猫カフェ」に行ってきました。
(問: 猫カフェとは? 答: お茶を飲みながら、心ゆくまで可愛い猫ズと戯れることのできる 猫好きさんにはたまらない癒しの空間でございます。)


 ↓入店早々、子猫ズが 取っ組み合いながらお出迎え♪
cattea1.jpg cattea2.jpg
      猫パーンチ!  イタッ!          お返しに、がぶーっ!
 

↓店内はこんな感じ
cattea5.jpg



cattea4.jpg cattea3.jpg
↑夢中で子猫とたわむれる ツレテケおばけ


あちらこちらを飛び回るチビッコ猫ズを眺めてニンマリ
無防備に近くに寄ってくる猫は問答無用で捕獲し、抱っこ&ナデナデ攻撃
ツレナイ猫は「おやつ(店内販売)」で気を引き、膝の上にお座りいただく・・・・

今日のあたし、めっちゃモテモテ~? (〃^∀^〃)b  (注:モテモテなのはおやつ)

ビバ、猫喫茶!ビバ、キャットカフェ!
至福の時間をありがとう~~! 。・゚・(つ▽`)・゚・。 ウワーン!(感涙)


cattea6.jpg cattea7.jpg
  何?あそこで泣いてる人間・・・ もしかして、変態?


cattea9.jpg cattea8.jpg
ちょっと!勝手に人のお茶を飲まないで下さい~


cattea10.jpg cattea11.jpg
                                    さりげなく混じるクリス君


Blog-Rank.jpg 猫カフェでまったりタイムをご一緒に♪・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「オーシャンズ13」  ★★★★★
いくつになっても少年のような笑顔のジョージ・クルーニー。嗚呼、キュートなんだわ♪

帰還しました

初日の出を眺めに とある山に登ったところ、いきなりUFOに誘拐され「綿塵(わたごみ)星」に拉致監禁の目にあい、ようやく今日、解放されました。(うそ)

↓綿塵星のエイリアン
0801141.jpg
ヨロシク

↑本当は「おそそうを重ねた猫があまりに臭いので、風呂に入れたよ(笑)」の図です。


0801142.jpg
ナメ ナメ ナメ ナメ


約一年半ぶりのお風呂かな?(←長毛種にあるまじき放置っぷり)
入浴中はずーっと、なぅなぅ鳴きながら浴室をぐるぐる回り(出口を探しているらしい)、出てからもドライヤーにおびえて逃げ回り・・・・・
いつからそんな弱虫になったんですか?
お母さんはそんな弱虫に育てた憶えはありませんよっ!男なら『ガツン!』と行きなさいってば!(と言いつつ、脅える姿がテラ愛シス♪)


↓半日後
0801143.jpg
ふぅ~ やっと 乾いたぜ



0801144.jpg
乾きすぎて、猫の開きになっちまったよ・・・・の図




Blog-Rank.jpg 放置プレイはいけません!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv

新年のご挨拶

080102.jpg


新年あけましておめでとうございます。

白組の優勝で年がくれ、2008年のお正月をぶじ実家のこたつで迎えました。
年明け早々に
長時間の車移動でストレスがたまっていたうちの猫、実家の客間のカーペットに ゆるゆる○コ もらしてくれました・・・・(((´Д`;)))カンベンシテクレ
掃除をしながら、「今年はバッチリ運がついたな・・・」と、秘かに思うアタシなのでした。


Blog-Rank.jpg いつも応援ありがとうございます。
 毎回とても嬉しく思っています。どうもありがとう! 

 今年もポチっと 応援よろしくお願いしますはぁとvv

帰省中の高速道路より

20071231155736
↑彼は我が家のお抱え運転手です。(うそ)

自宅を出発する時はまぶしい程の快晴で、直射日光の当たる車内では、「夏かよっ!?」てな陽気でした。
高速道路に上がり小一時間、とあるトンネルを抜けたところ、そこは・・・

そこは、猛吹雪でした! ((( ̄▽ ̄;)))

日本列島って縦に長いのよね・・・と、改めて認識した年の瀬なのでした。
(実家まであと、およそ二時間あまり・・・慣れない雪道・カメ走行で年越しの夕げに間に合うのか!? 緊迫の次回を待て!)

Blog-Rank.jpg パーキングエリアで雪遊び♪・クリック!
 ポチっと 一発おねがいします♪

モップと間違う うちの猫

働くおかあさん(年末・忙しさMaxバージョン)は、昨日で仕事おさめでした。本日から正月休み(9連休)突入です。るんっ♪
で、午前中うだうだとコタツでテレビをながめて過ごしたワケですが(現実逃避とも言う)、そろそろ・・・・やらなきゃね~、例のヤツ

さぁ!ここで問題です!
例のヤツとは一体何でしょ~か?

1.猫をひっつかまえてカゴに押し込め、予防接種を受けに病院へGo!
2.未だにクリスマス気分満載な我が家の玄関をなんとかする
3.「25日までに出しましょう!」を見事にスルーしちゃった年賀状書きに着手する
4.大掃除

正解は・・・・・

0712291.jpg

ソレは選択肢にないからっ (((゜Д゜;)))  正解は・・・・・







全部です! (((´Д`;))) あへ~

大晦日は田舎に帰省する予定なので、今日明日の二日間で1~4までを全て完了せねばならない・・・・
てか、無理?無理だって!全部できるわけありませ~ん!
というわけで、やる気ゼロで、ひたすらぐうたらしていたい 2007年・冬なのです。


大掃除、嫌いやねん・・・
IMG_000079.jpg



0712292.jpg



なんですってぇ! ヽ(`Д´)ノ  きぃ~っ!



Blog-Rank.jpg 生意気言うのは、どの口だ?この口かぁ!・クリック!
 ポチっと 一発おねがいしますはぁとvv



<今日のDVD>  「オープンウォーター2」  ★★★☆☆
「実話に基づく」ってトコがなんだかな・・・・ (-_-;) ビミョー
